仕事開始までの流れ

募集の流れ

マンションコンシェルジュとしてお仕事を始めていただくには、業務委託契約が必要となります。
ご契約までの流れをご紹介いたします。

研修制度

安心してマンションコンシェルジュとしてデビューできるよう、研修制度を設けています。

座学研修

主な業務地が分譲マンションのため、分譲マンション特有の「管理規約」などのルールについて研修、コンシェルジュとして重要な接遇研修を行います。
実際に使用する「レジスター」の操作や宅配便やクリーニングの取り扱いなど、コンシェルジュとして必須となるスキルを身に着けるための研修を行います。

現地研修

実際にお仕事をしていただくマンションで、先輩コンシェルジュからマンツーマンで研修を受けます。

現地巡回サポート

請負マンションや一部の代行マンションでは、社員が現地に巡回し、サポートや相談を受け付けています。
巡回時以外も本社への相談は随時受け付けています。