応募される皆様へ

採用メッセージ

あなたの明るさや温かさで、
居住者に安心と笑顔をお届けしませんか?

マンションコンシェルジュの仕事は、お客様がお店に来るのではなく、お客様がお住いのマンションの中でサービスを提供する仕事のため、なかなか外からは何をしているのか見えづらく、どんな仕事なのだろうと思われる方も多いのではないでしょうか?

マンションコンシェルジュの仕事は、宅配便やクリーニングサービスの取次など多岐に渡りますが、それだけではありません。

 

お客様から求められている一番大切なことは、コンシェルジュがいることでマンション全体が明るくなり、温かく気持ちの良いワンランク上の生活が送れることだと思います。

様々な年代、様々なタイプのお客様がお住いのマンションで、コンシェルジュに必要なことは、明るさ・温かさ・優しさ、そして傾聴力・包容力・察知力。

カウンターでお客様を待つだけではなく、積極的な挨拶やお声掛けと、お客様に寄り添い求められていることを感じることが大切です。

 

マンションの顔となるこの仕事を通じて、接遇スキルや人生経験を活かしてください。

執行役員

下田 陽子

クレド