よくあるご質問
服装・身だしなみの決まりはありますか?パンツスーツは着用可能ですか?スーツはいつ用意すればいいでしょうか?
コンシェルジュの業務に入っていただく際の服装は、女性は黒のタイトスカートタイプのスーツ(無地)、男性は黒(が望ましいが、またはダーク系のスーツ)が決まりとなります。
・夏場は女性はシャツと黒のベストの着用OK
・パンツスーツはマンションによっては可のところあり
その他、髪型、アクセサリー、靴等細かい身だしなみの基準を設けています。
詳しくは本社での講習で詳しくお伝えしています。
実際に業務を行うマンションが決定するまでは、スーツのご用意は必要ありません。
本社での講習も私服で受講可能です。
業務を行うマンションは具体的にどの地域ですか?
うぇるねすプラスのコンシェルジュがお仕事をしていただくマンションは、基本的には一都三県(東京、千葉、神奈川、埼玉)となります。
実際にお仕事していただくマンションは、面談や条件により個別にご提示し、条件が合ったマンションにて業務いただきます。
お仕事を希望されている地域でのマンションの依頼がないこともあり、その場合はご希望に沿えない場合もございます。
仕事の依頼はどのようにきますか?
個別の面談にてお伺いした希望条件や、お住いの場所、依頼の日程スケジュールにより、本社のお仕事手配担当より個別にマンションのご提示をさせていただきます。(電話・またはメール)
お受けいただける場合は研修日程の調整をさせていただき、実際お仕事いただくマンションでの研修→実務となります。(マンションでの研修前に本社でロープレ研修を行うこともございます。)
研修や実際の業務日のスケジュール管理は、当社の手配システムにて行います。
システムのマイページの利用方法も講習に手お伝えしますのでご安心ください。
パート契約はどのようにしたらできますか?
うぇるねすプラスのコンシェルジュにご応募いただく場合のお仕事の形態は、基本的には業務委託のご契約となります。
本人のスキル・ご経験、条件、マンションの状況等によっては、業務委託からパート契約に切り替えが可能な場合がございます。
個別に面談等を行い、判断をさせていただきます。
また、請負マンションの場合は、当初よりパート契約での募集を行う場合もございます。
詳しくはコンシェルジュ急募情報のページをご確認ください。
請負マンションの曜日固定の業務となった場合、休むことはできないのでしょうか?
基本的には、請負マンションの曜日固定の業務となった場合、固定でお仕事に入っていただくことが原則となります。
ですが、やむを得ないご事情がある場合は、相談のうえシフト交代等の対応をいたします。